映画

沢山見たいなー。とりあえずここ最近レンタルビデオショップに行くとまず最初にホラー、オカルト、サイココーナーに直行です。うわぁっ重症(苦笑)で、何気に興味ある割にはそういうのの代表格を全くと言って良いほど見ていないので見たい奴をここにリストアップしてみる。「オーメン」「サスペリア」「ポルターガイスト」「エクソシスト」「オペラ座の怪人(最新版も含めヴィデオ化されてる多数の映画全て)」「エルム街の悪夢(一のみ)」「13日の金曜日(一のみ)」「ジキルとハイド」「ドラキュラ(モンスターズコレクションでDVD化されてる奴のみ)」「フランケンシュタイン(モンスターズコレクションでDVD化されてる奴のみ)」「悪魔の棲家」他大多数。ゴシカトかドーンオブザデッドとかも気になるんでけど、基本的にかなり昔のやつが見たい。最近の奴は映像が綺麗過ぎて、内容が薄かったり薄暗いドロドロした感じとか、生々しい感じが無いのはあんまし好きじゃない。だから、ドラキュラやらフランケンやらオペラ座の怪人とかはモンスターズコレクションとかで出てる奴が一番みたい。んで、今日はTSUTAYAで折角半額だったんでエルム街の悪夢オペラ座の怪人(モンスターズコレクション)の二本借りきました。忙しいんでまだどっちも見終わってないんですが。つーかTSUTAYAとかさぁ一週間で390円とか高すぎだろ(ボソリ)