BUCK-TICK

とりあえずB-T関連のブログを廻って見るとどうやら、12月にベスト盤、ツアーDVD、そしてツアーに恒例のデイインみたいですね。そして、時期は未定らしいですがトリビュートアルバムが出るそうです。
まずはベスト盤ですが、4000円弱とるみたいなんで二枚組みでしょうね。二枚合わせて35曲は入ってると願います。ただ、BTと被りまくるだろうなぁ。シングルが重点的に選曲されるだろうし。いくらメンバー監修とはいえどね。再録とかは望めないよなぁ。してくれてたらしにほど嬉しいけど。NATIONAL MEDIA BOYSとか。
続いてDVD初回と通常に分かれるらしいですが悪魔とフロイトみたいにCDは付かないみたいです。特典ディスクはどうせマルチアングルとオフショットだろうなぁ。MY FUNNY〜が入ってるんなら欲しいけどどうでしょうね。通常買うんじゃないかなぁ。買うとしたらの話ですが。
そしてツアー!何とzeppツアー。横浜BLITZを皮切りに東京のみ2daysでのライブハウスツアーだそうです。管理人はチケットさえ取れればZepp tokyo2daysのどちらかかBLITZ行きたいですね。金土なので東京の方が競争率高そうですが、横浜は平日ですがzeppと比べるとキャパが1000弱違うんだよなぁ。平日でちょっと遠いんですが横浜BLITZに行ってみたいしなぁ。んで、武道館は絶対行きます。チケット取れなかったらマジで泣くな。
トリビュート盤に関しては何ともいえませんな。真面目に聞いたトリビュート盤といえばhideちゃんの位しか思いつかないんですが、アレはhideちゃんが好きって言うよりもLUNA SEAやらがやってタから聞いたって言うののほうが強かったから特に何にも感じなかったんだけど、実際自分がファンのバンドの曲を誰かがやるって言うとどうなんでしょうね。hideさんのだったら当時は知らない曲なんかも有ったけど、B-Tに関しては9割は知ってるしね。誰がやるかによりますが、何となく聞くと複雑な気持ちになっちゃったりするのかなぁ。ンで、誰がやるか予想してみる。布袋さん、清春、machine(つーかkiyoshiがどっかで)、FAKE?(というかKen)、J、オーケン(特撮かな?)、キリト、等等。知ってる限りにB-Tファン公言やりすペクトしてるって言った人の中で管理人が許せるのやB-Tに関わりが深い人たちを入れてみたけどどうなんだろうね。書きそびれたけどソフバ関係も誰かしらやるんじゃないかな。藤巻さんとか。あとは、海外だから果てしなく微妙だけれどもレイモンドワッツ。これは管理人の希望というか寧ろ夢だけどマンソン(絶対有り得ない)。一応先輩だからって事でヒムロックとも書きたかったけどまず無いだろうな。あったら死ぬほど嬉しいけど。後は、X関係の人々とか?でも無いだろうな。第一歌う人がいないし(苦笑)あー、もう思いつかないや。でも、ボウイのリスペクトやトリビュートみたいな奴だったら、嫌だな。余りにも知らない奴ら(ムックとかdibsとかvogus imageとか思い切り知ってましたが・苦笑)が揃いまくっても嫌だな。


本日のBGM:「BLACK CHERRY」BUCK-TICK