乱歩地獄

新宿高島屋にてのトークショウに行ってまいりました。つーか、今日の朝知ったんですけどね。トークショウがあること。どうしようかなぁ、と迷ったんだけど無料だし。テスト前の集中勉強期間中の息抜きも良いかと言ってきました高島屋。正面玄関を入るとすぐそこが特設ステージでパイプが用意されていて椅子は50くらい有った。出、立ってみてる人もいたから60人くらいは見てたんじゃないかな。トークは30分。終わったあとはポスカつき前売り券販売してた。ゲストは芋虫に出演の岡元夕紀子さん(映画・アナザへブン、誰も知らないにも出演)監督サイドからは、佐藤寿保さん、そして「蟲」の監督カネコアツシさん。実相寺監督が出てればよかったのになぁ。とっぴ津するようなことは行ってなかったけど、どうやらオールナイト上映ではメイキングも見れるらしい。管理人はオールナイトショウは見に行ける身分じゃないのでいずれでると信じているDVDに収録されるのを望みます。で、初日は舞台挨拶があるそう。東京は新宿と渋谷2館で同日から公開だけど、舞台挨拶は渋谷だけだろうなぁ。まぁ、期末前なんで初日はいけないんですが。あと、江戸川乱歩の著作が出てる出版社全て(多分)で、ブックキャンペーンがあるそうです。色々と言われましたがまだまだ詳細はわからない感じです。で、今日の昼に乱歩の蔵にてインタビューがあったそうなので、たぶんどっかの雑誌に載るんじゃないでしょうかね?