旧江戸川乱歩邸

立教大学が管理している江戸川乱歩の家そして、土蔵が本日のみ特別公開されましたので行って参りました。この前公開していた6月は行けなかったので行けて良かった・・・・です、多分。とりあえず、あんま期待すると行けませんね。いつか哲さんに言われたように「期待したお前が悪い」になってしまいますからね。はい、とりあえずそんなに見る物はないです。どんなに時間が掛かっても15分くらいで済みますね。だって、みれる所が二箇所しかないから!書斎を外からチラッと見れるのと、土蔵を入口からチラッと見れるだけです。家に井戸があったりもしましたがもう決壊してるらしく井戸には網が張られ柵で囲われてます。立教大学はどうやら現在乱歩月間だったらしく、月の初めのトークショウで言ってたインタビューって言うのは雑誌とかのではなく立教生限定でのイベントだったそうです。しかも、なんと映画試写会もやったそうな。まぁ、立教生ではないので何も言えませんがね。そうそう、で出版社の江戸川乱歩フェアは明後日11/1より始るそうです。


本日のBGM:[ONEDAY]nil