LUNA SEA

「THE FINAL Act」が今日で丁度五年前と言うことで、未だ見てないClimax Togetherを横目に見つつ今日はFINAL ACTの一日目のDVD見てました。あぁ、もうあの終幕から五年も経つのか。時が経つのは早い。これは勝手な意見だけど全然LUNA SEAの音楽って褪せないよね。凄く感動するような新しいアーティストに全然巡り合えて無いからだけの話かもしれないけど。何気に色々持ってるライブビデオ(って今はライブビデオなんて言わないか・・・何時まで経ってもアナログ人間・苦笑)の中でも一番見てるんだなFINAL ACTが。最初に買ったDVDでもあるしね。これを最初に再生した時は映像の綺麗さにぶったまげた。綺麗過ぎてこれ本当に現実世界のをカメラで収録したのか!?って疑うくらい。綺麗過ぎてリアルに見えなかったんだよなぁ。去年の映像である悪魔とフロイトよりもこっちの方が綺麗だし。今でも綺麗過ぎる印象がありますが。アレはやっぱり照明がいいのかな?それとも管理人の感覚がおかしいだけ?でまぁ、取り敢えず見てたんですが真矢が凄くヤクザの首長とかに見えるのね(苦笑)そして、ドレッド(ブレード?)のINORANが好きだ。この日かなりセットリストいいよね。RAINにBLUE〜に・・・挙げていったらキリがないけど。何度見てもいいライブだったんだなぁと思うよ。あのライブに行けなかったのが凄く悔しい。DVD出てくれて本当に良かったとは思ってる(しかし、つい最近廉価版でしかもSLAVE限定ビデオにのみ収録の映像も特典で入れやがって!!畜生ーー!!)。おし、明日は二日目を見るぞ!