吉井和哉

MY FOOLISH HEARTヤバイ。ラジオで何度か流れたし録った奴を何度かきいててその時点でかなり好きだったんだけど、CDで聞いたらもう完全KOだ。普通に泣いちまったよ。音楽に感動することは良くある事なんだけど涙が流れたのは秋の哲ソロ以来だ。泣いたつっても目が潤んだ程度ですが(笑)MY FOOLISH〜の二番の最後MY何とかHEARTのところ、歌詞カード見るまで何て唄ってるんだろうと思ったんだけどHAMLETだったのね。直前の「生きるべきか死ぬべきか」に対応してるのね。ハムレットだよね?「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ」って。全曲と押してギターが矢鱈とカッコいいな。レコーディングメンバーは全員向こうの人なのね。てっきり根岸さんは向こう行ったのかと思ってたよ。
さてさて今日からツアーですな。残念ながら受験や学校の試験や金銭問題やら(これが一番重要だったりする・苦笑)で、残念ながら武道館公演もいけそうにないのですが、次は絶対。何時になるかわからないけどさ。やるならアルバムツアーかな?夏には無さそうだしな・・・秋頃になるんだろうな。
今日は朝からラジオ漬けでした。二本しか聞いてないけど。6時からFM-FUJIを聞きながら待機して、今日は学校が出席確認だけだったので速攻で帰ってきて11時から恵さんのラジオ。あわせても40分くらいだったけど。明日はJ-WAVEで正午辺りにゲスト出演するみたいだけど、明日は平常授業なんで残念ながら断念。吉井さんのラジオは後は来週のbay-fmのON8だけですね。