水木しげる先生

家は日経取ってるんですが、特集に水木先生のインタビューがあって思わず笑ってしまいましたよ。「一日10時間睡眠をとりましょう。それを一年続けなさい。バカになりますが幸福に関する価値観が変わりますよ]との事。言葉は違うけどこんな感じのことを。出来るならやりたい限りですがね(笑)学校やらやることやらで中々そううまくは行きません。二時間目から悠々と重役出勤なんてマネは転地がひっくり返りでもしない限り管理人には無理です。
とはいえ、管理人は割りと身内では寝てる方ですがね。一日平均睡眠7時間半前後。周りは5時間とかそんなもんらしい。最近の学生は深夜まで何かとやってるのが普通なんでしょうがね。特にやる事も無く私は日付が変わってちょっとしたら寝てしまう毎日です。けどこれでも足りん!!もっと寝たい!!時間があれば出来るだけ睡眠をとりたいんですがね。10時間も寝てられるのは土日くらいのもんですよ。