Music Baton

人間汁観察所のまましえさんからmusicバトンをテークオーバーゾーンギリギリで受け取りました(笑)いやー、嬉しいですねぇ。こういうのが回ってくると。

+Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)+

  • ANS.ゼロですね(苦笑)何も入ってません(笑)ちょっと前まではチョロっと入ってたんですがこの前自分のPCがやばい重いことに気付いてしまったので別にPCから消すと困るようなのは入ってなかったので全部消去してしまったので今はゼロです。

+Song playing right now
  (今聞いている曲)+

  • ANS.BUCK-TICKのFLAME。あ、今変わった。今idolです(笑)因みに今はB-Tの[ONE LIFE ONE DEATH CUT UP]をランダム再生させてます。

+The last CD I bought
  (最後に買った CD)+

−ANS.中古も有りなんすかね?だったらBUCK-TICKの[HURRY UP MODE]ですね。因みにメジャー後にTABOOの後くらいに出た奴です。あと一緒に買ったのがB-Tのでシングル「21st cherry boy]「極東より愛を込めて」「残骸」ですね。新品だったらBUCK-TICKの「ROMANCE」初回版のほう。ってバクチクばっか(笑)

+Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)+

  • ANS.難しいなぁ(苦笑)一つのバンドで好きな曲五曲とかなら未だいいんだけどなぁ。う〜ん。

★<さくら>BUCK-TICK
これはもう、バクチクの中で一番好きな曲ですね。三回中一回は泣きそうになりますね。コレがなければ多分今こんなにBUCK-TICKこんなに好きにならなかっただろうし。一生好きでい続けるんじゃないかなぁ、この曲は。同じバンドを一回に好きになって極度に嵌るとお前アホだろって言うくらいかなりの回数聞くんですがコレだけは何回聞いても飽きない。むしろ聞くたんびに好きになるような一曲。多分、誰か身内の人が亡くなったりしたらもっとオま晩生大切な一曲になるんじゃないかな。いっつも春になると必ず聞きます、卒業式辺りに行くと死ぬほど切なくて痛くなりますが(苦笑)
BUCK-TICK
この曲がBUCK-TICKを本格的に好きにさせた曲ですからね。多分一昨年のバレンタインにビートシャッフル聞いてなかったらこんなにBUCK-TICK好きにならなかったんじゃないかっていう。この曲との出会いは一昨年のバレンタインにビートシャッフルつー番組でコレが流れたんですが、そのときこの曲のギターのメロに心臓を付きぬかれてコレを聞いた数日後ちょっと遠い図書館まで狂った太陽を借りに行ったことを覚えてます。で、スピードに出会いさくらに出会い、そのあと凄いスピードでバクチクの曲聞き漁りましたね。まぁ、とりあえずさくらより前にバクチクを凄い好きにさせた曲ですね、コレは。
FRANKEY VALI
物凄いスペルが適当で相変わらずタイトルがちゃんと覚えられないんですが(苦笑)コレも凄い好きですねー。今年の冬場めっちゃ切なくなった時とかはコレにすくわれた感じですね。カラオケに行くと絶対歌う一曲。いろんな人が歌ってますよね、この曲。ペットショップボーイズ(かな?)とローリンヒルトミーフェブラリーはきいたけどやっぱフランキーヴァリとトミーさんのが一番好きだなぁ。あとバックストリートボーイズだっけ?のも好きなんだけどどうしても見つからないんだよなぁ、音源が。
★<雨と無知>nil
凄いすきなんだなぁ、コレ。めっちゃ切なくなるんだけどすっごい好き。今日のブログのタイトルもこの曲から。別に高嶺の花に恋した事があるとかそう言うわけではないんだけど始めて聞いたときビビビビッと来た(笑)最後のサビの後のギターソロがすっごい好き。聞くたびにやっぱこの曲凄くいい!って思えるんだよなぁ。歌詞も凄い好き。最後のギターソロだけじゃなく一曲丸ごとメロディーが凄い好き。
LUNA SEA
とりあえずルナシーの曲を外すわけにはいかんだろうと思ったんですが、色々好きで何にしようか迷ったんですけど今梅雨だしコレにしました。THE FINAL ACTのDVD(最初に一般発売された8000円の方)でコレの映像見たとき凄い鳥肌立ちましたね「わーすれてーしまうだろう♪」って部分が凄い好きでそのときからずっと好きですねこの曲は。今も好き雨の日になるとついついシングルス引っ張り出してコレ聞いちゃう傾向がありますね。特にDVDを見手衝撃を受けたのが梅雨時期だったっていうのもあってこの季節になるとかなり聞いたと思います。

+Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す 5 名)+

  • えーすいません(汗)友達もいないしもう殆どわたりきっちゃってるみたいなんでバトンを持ったままゴールテープまでぶっ千切ろうかと思います(苦笑)すいません。止めちゃって。御免なさい。

本日のBGM:「RAIN]LUNA SEA