桃園の誓いvol.2-umpluged

出演順番
ツヨッキー→RAMTUGの人→哲→REDRUM
で、哲のセットリスト
01.?
02.SHE/エルビスコステロ
03.orion,can you wait?
04.ハーメルン/レピッシュ
05.sorrow flows the midnight
06.さよならダヴィンチ
07.Babybaby

哲は白シャツ+黒ネクタイ+茶色のジャケット(カーディガンだったかも?)+でてくる時のみグラサン、下は見えなかった。でまず一言「七五三の帰りではありません!」いやいやそんながら悪いカッコで七五三行く奴なんてどこにいるんd(ry。で、管理人の淡く儚いアコギでやって欲しいという思いは届かず、正直予想通りに哲はエレキでした(笑)「今日はアンプラグドでって事なんでアコギを持って雇用とか思ったんだけれども、あえて無視してエレキ持ってきました」とか何とか言ってました。で、因みに使ったギターはギブソン。1曲目は即席なのかな?グッさんのはぁーんって言う感じの声の連続みたいな、で途中アーー−オッ!って行ったりしてた。それで笑いすぎた(苦笑)そんな謎なR&Bソングの後に普通にしっとりコステロなのも吃驚した。まぁ、そんなことより思い出し笑で噴出しそうで大変でしたが(苦笑)
そして、オリオンやって終わったら「うん、いい曲だ!」とぼそっと自画自賛。で、映画が何たらかんたらとか何とか言って(管理人の記憶型抱ければオビワンケノービがどうとかこうとかいってた)で、レピッシュハーメルン「笛なら吹けるよ、太鼓も叩けるよ、だkらその歌を教えてよ〜♪」って言う奴。で終わったら「リキッドの時の裏話なんですが、レピッシュの○○さん(聞き取れなかった)が、来てて打ち上げに顔を出してたんですが、カラオケでやったときに俺とフルトンがが(どうたらこうたら〜)で、さびの所でマイクを持って唄ってくれたんで、すっごい嬉しかったですね」みたいなことを言ってたきがするんですけど、聞き取れなかったし憶えてないので、かなり捏造しちゃってるかもです(苦笑)で、「REDRUMに俺がアレした曲をアレします」つってsorrow flows the midnight。出、今度はMC挟まなかったと思う間髪いれずにダヴィンチ。最後は、本当に弾き語ってた。唄ってなかった。語ってた「星に願いを」って、最後のさびは殆ど語ってた。で、「次が最後です」って言って、何となく1曲目のはぁーンとか言いつつBabybaby。一番のサビの後「無名でいいさ」って何回か繰り返した後「無名でちょっとのお金だけでいいさ」「コンビニ節約しなくてすむくらいの金でいいさ」「家賃+@だけで十分さ」とかなんとか言ってました(笑)で、ちょっと謎なr&bテイストにBabybabyも歌い上げ哲さんの出番は終了。つーか、アンプラグドの前の2アーティストが作ったいい感じのしっとりな空気は哲のおかげでぶち壊しでしたな(苦笑)いや、楽しかったけど。

関係者の話。哲の出番の転換の時に管理人が座ってた席の斜め前にフルトンっぽい大きい人がいるなぁと思ったら、管理人の席の隣の隣くらいに勝さんが来て、心臓止まるかと思いました・・・いやー本当ドキドキした。ご両名は「関係者が椅子の座ってるとファンの子に申し訳ないね」見たいな事言って席を離れ後ろの方で立ってみてました。いやー、死ぬほど緊張した(笑)で、関係者はゴリマチがきてた。あと、外さん(ex.REDRUM)がたような気がする。