STAR WARS展

二会場両方とも行ってきましたよ!目黒美術館と東京国際フォーラムとりあえず目黒には、ベイダーとパドメの手術台、ベイダー、シディアスのコスチュームの展示。コスチューム展示は他にボバ・フェット、ウーキー、チューバッカ、インペリアルガード、バトルドロイドなんかがありました。あとは、ライトセーバーの握る部分。そして、撮影に使われた模型なんか。とりあえずこっちは見ごたえもあって会場も自然に溢れててプールの近くでほのぼのとしてますが、駅からはちょっと遠いです。しかも坂道なんで夏だし疲れます。鹿鳴館を越えてぐんぐん進んでいくとあります。んで、国際フォーラムの方はスピーダーなんかの実物の乗り物が4機ほど。C3POR2-D2、ダースベイダーの乗り物の操縦士(ストームトルーパーが真っ黒な感じの奴)、ストームトルーパー、アナキン・パドメ・オビワンの衣装。ミレニアムファルコンやデススターのプロトタイプなど大型乗り物の模型なんかも。管理人は使わなかったけど有料の音声ガイドなんかもあったようです。迫力満点な感じですね。国際フォーラムは綺麗なんで広いし、広場なんかもあるし優雅に休憩なんかもできます。後、事前にチケットを買っておくとシール付マグネットメモをくれるっぽいです(平たい長方形の磁石とメモ用紙とシールが一つになってる奴)。バッチリ貰いました。一応外見は写真取ったのでやる気があれば日記の方でupしようかなとも思ってます。今回の展示会で唯一残念だったのがジャンゴフェットとクローントルーパーの実物大のコスチュームが無かったことですねぇ。。。後、土日は混みます。あと、物販は数が少なくなっていたような感じでした。以上展示会報告でした。