2005年

総括しますかな。割と色んな事がありましたな。
まず一月のnilのリキッド公演から始って凄いいいライブで、しかもライブ盤もメチャクチャ良かったから凄いいい感じに学校が始り、今年はnilのライブに行き捲くるぞー!!とか意気込みつつスキー教室へ行って帰ってきてnilのサイトを見るとなにやら不穏な空気が・・・そして、ROMANCEのイントロにやられてBUCK-TICKを猛烈に好きになりかなりのスピードで音源を集め16年度が終ろうとした時。nilのリズム隊脱退を知らせる手紙が着たんだな。凄い悲しかった。で、更に追い討ち(そんなにダメージ無かったけどさ・笑)でmdmからjukaが脱退。でも、同日にnilに勝さんとフルトンが加入して。それで五月は行事ラッシュでKoziさんの二回目のワンマン。で、六月になり始めてBUCK-TICKのライブを見て猛烈に感動。急遽NHKホールでの追加公演に行くことに。ムックの日のキネマ倶楽部に悲しくもいけなかったが、すぐに新星nilのワンマンが恵比寿であり哲ソロがその翌週にあって、その翌週にBUCK-TICKNHKホール。何で「MY FUNNY〜」やってくれなかったんだ!!と悲しみつつ、ピエロとバレリーナを交えた演出が良すぎて感動。そして夏休みになって8月の一周目にルナシーフィルム。爆音でのLUNA SEAに感動したんだな。そんで翌日事故って暗い夏休みを過ごし、何本かライブをける羽目に。清春は台風の所為だけど。9月になりすっかり忘れててsods復活に行けず、終わりごろに哲ソロだったんだな。でしばらくしたらフルトン脱退通知。あんま驚かなかったけど。只、あの時は矢鱈とキレまくってたように思う。今思えばまぁ、もうどうでもいい事なんですが。そして11月!久々のKoziさんのイベントから始って(半ばだったけど)ムックインストア、nilワンマン、B-Tフィルコンと何かと忙しかったな。CDも何枚も買ったしね。そして12月に入りB-T20周年記念キャンペーンの物を買いつつdianaではこのB-Tで暴れまくり、クリスマスにLUNASEAが自分のロック好きの原点であることを再認識し一昨日武道館で本気で感動して、と。読書関係では人生史上一番本を読んだ年だったな。京極氏の本に出会ったのも今年だったし。色々と辛いことや、悲しかったり苦しい事もあったものの、カリガリのグッド・バイじゃないけど楽しいことしか見えてこないね。非常に濃い一年でしたな。でも今年はずっと音楽に支え続けられたな。特にB-T、特につらい時にね。得策なってきたのでもう締めます。良い一年でした、来年もいい年であれば良いと思います。